2011年11月14日

第12回ロン2ファン感謝祭(2011/11/12)

当初参加するつもりはあまりなかったのですが、マイミクさんが何人か
参加されるというのと申込み枠が余っていたので急遽参加することに
したロン2ファン感謝祭。今回で5回目(2,3,4,11,12)の参加です。

ゲストプロは連盟の歴代十段位の方々。
沢崎誠プロ、前原雄大プロ、瀬戸熊直樹プロ、堀内正人プロの4人。
ここまでの各プロとの対戦成績を見ると以下のようになっている。

【沢崎誠プロ】
 12戦2勝(MFC:3戦、ロン2:2戦、リアル:7戦)

【前原雄大プロ】
  5戦4勝(ロン2:5戦)

【瀬戸熊直樹プロ】
  7戦3勝(ロン2:2戦、リアル:4戦)

【堀内正人プロ】
  未対戦

参加のモチベーションアップにはリアル未対戦の前原雄大プロと堀内正人
プロのどちらかと対戦してみたいというのもありました。

★1回戦(zettさん、田中さん、JFRさん)
 4

 アガリは小さく失点が大きいダメダメなスタートバッド(下向き矢印)やはり自分の場合、
 大会時の初戦の戦い方に課題あり。

★2回戦(堀内正人プロ、けぶみちさん、けんぞうさん)
 3

 これまでフリー雀荘ではメンバーとお客という立場では接してきたの
 ですが念願の堀内プロと初対決。東場でメンピンツモドラ3の跳満を
 アガリ跳満賞のステッカーをゲットしたもののけんぞうさんに捲くら
 れ3着。

★東風戦(JFRさん、すーさん、ごおえさん)
 3

 今回は男性プロゲストという事でトークショーの変わりに東風戦。
 2回戦を終わって上位12名はプロと対戦し、トップを取れば来年の
 連盟カレンダーをゲット。12位以下の人は卓内トップでステッカー
 5枚組みをセットでゲット。自分の卓はトップはごおえさんでした。
 対局前に本日2度目の対戦となったJFRさんにブログ見たことあり
 ます。フリーを引退されたんですよね?と衝撃告白されました(笑)
 すいません、まだ完全引退はしてませんあせあせ(飛び散る汗)
 他にも北関東リーグに出ていた事も知っててくれて嬉しかったでするんるん

★3回戦(おりたさん、ホールイン1さん、高曜太さん)
 3

 東1局親のおりたさんの連荘で対局が長引き東4局で終了。
 高曜太さん(旧:コヨーテさん)にオーラスまくられここでも3着。


★4回戦(前原雄大プロ、えびみりんさん、ごうちゃんさん)
 2

 堀内プロと対戦出来ただけで正直、満足していたのですが最後の最後
 になんと前原雄大プロとも初のリアル対戦実現!
 ゲストプロ2人と対戦出来るとは思っていなかったし、共にリアル初
 対戦なのでテンションあがりました。
 東場で11600、前原プロからも満貫直撃する等いいアガリもあり
 ましたが僅差でえびみりんさんに届かず2着。
 前原プロからあがった満貫賞なのでステッカーも記念にゲットぴかぴか(新しい)
 役なしドラ暗刻になりダマでは討ち取れず立直するのに普通にリャン
 メンで立直しても振り込んでもらえそうになかったので捨て牌と切り
 巡に一工夫を加え前原プロなら読んでくれるというトラップを仕掛け
 たのですが、相手が上級者故にかかってくれました。

<通算対戦成績>
【沢崎誠プロ】
 12戦2勝(MFC:3戦、ロン2:2戦、リアル:7戦)
 CIMG4265.JPG
【前原雄大プロ】
  6戦5勝(ロン2:5戦、リアル:1戦)
 CIMG4267.JPG
【瀬戸熊直樹プロ】
  7戦3勝(ロン2:2戦、リアル:4戦)
 CIMG4266.JPG
【堀内正人プロ】
  1戦0勝(リアル:1戦)
 CIMG4264.JPG

トータルポイントは▲46.4で今回も地味に終了しました。(苦笑)
参加された皆さん、お疲れ様でした。
早くも第13回感謝祭の告知がアップされましたが申込み日が仕事なの
で断念。過去最大の女流プロ参加になるので会場が同じなら単純に一般
参加枠が減るのでかなりの競争率になりそうですね。
 CIMG4269.JPG CIMG4273.JPG

イベント終了後はシロフネさん、truth8さんと蒲田のまるごちゃんへ。
大会でノートップだった鬱憤をはらせました。(笑)

■まるごちゃんGOD
 311(優4)
 111112_まるごちゃん01.JPG


posted by MATSU at 17:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする