2011年09月09日

【New】Face to Face(2011/09/08)

また一つ歳を重ねた9月8日。
mixiの方では既に書いたのですが9月いっぱいを持ってフリー雀荘巡り
引退を決意。
最近はストレス気味にもなっていたのでしばらくの間、充電期間を取る
ことにしました。

フリー雀荘巡りは楽しい事ばかりではなく正直つらく悲しい時もありま
したが、それでも多くの人と知り合いマイミクさんともつながりが出来て
楽しいことの方が圧倒的に多かったです。
これまで雀荘でお会いしたマイミクの皆さんには感謝してます。
ありがとうございました。

あくまでも当面お休みするのはレート有の麻雀だけです。

・リーグ戦等の公式戦観戦
・MFC、ロン2などのネットゲーム
・感謝祭、リアル大会等の各種イベント
・四ツ谷道場
・一部のノーレート雀荘

については従来どおり参加します。
フリーも9月末までは予定を決めた以上、打ちます。

さて今回は新天地を求めて大森に初上陸。今まで蒲田まで行くのに何度
も通り過ぎていたのですがマイミクさんの紹介でノーレート雀荘がある
と言うので今後のために立ち寄ってみました。

雀荘は大森駅からすぐ近く。店内がすごくキレイで確かにお洒落な空間。
卓は1卓のみ稼動中で少々さみしかったですが、ドラ魅ちゃんでもメン
バーをしている日本プロ麻雀協会の佐々木ほたるプロが出迎えてルール
説明してくれました。

ノーレートなので祝儀などももちろんなく3万点を基準に成績を毎回
つけて最後に渡してくれます。
特に変わったところでは1本場0点、つまり積み棒がないというのと
ダブロン、トリプルロンは頭ハネといった所でしょうか。
あとはまぁどこの雀荘でも同じようなルールです。

最初に東2局の所から親番2回の所へ案内されるがなんとなくラスで
スタート。その後は集中出来て3連勝ぴかぴか(新しい)

佐々木ほたるプロにも2回同卓していただきました。
これからマイペースで麻雀に向き合って行く上で貴重な場所となりそう。
誕生日のよき思い出にもなりありがとうございました。

■Face to Face(8日)
 41(ほ2)11(ほ2)
 110908_佐々木ほたる02.JPG


posted by MATSU at 00:40| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする