2008年12月24日

連盟カレンダーにサインを求めて編(平岡p)

23日、連盟カレンダーに登場していて対戦出来そうな最後の一人、
平岡理恵プロのサインをいただく為にさん大宮へと行ってきました。

と、その前にMFCでまずは肩ならし。みちブロ住人とAWASE
を行う。肝心の優木pとの同卓はなりませんでしたが、普段対戦
出来ないようなご高名な方々と同卓出来ました。

頃合も丁度良くゲストの時間になったのでお店に行ってみると平岡p
1人しかいないではありませんか?お店の人に聞いてみると宮内pは
遅れて来るとのこと。
ふと先週キャッツアイでこんなやりとりがあったことを思い出す。

自分 :今日は対戦出来ませんでしたが来週、大宮行きますんで。
宮内p:はい、お待ちしてます! あたし何時からか知ってる?
自分 :いや、そこまでは・・・・
    (私、宮内pのマネージャーじゃありませんから〜
     こっちが聞きたいんですけど〜)

その後、自分は大宮店常勤の響pに時間を確認しましたが・・・・
予感は的中。宮内pは時間を勘違いしていたらしい。(苦笑)

この日は予想以上の混み具合だったようでお目当ての平岡pと同卓
出来たのは8半荘目。待ちに待ちました。
平岡pとの過去の対戦を調べてみると何と昨年の名古屋以来で今年
はまだ1回も対戦していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今年度、平岡pは静岡リーグを制しており相手にとって不足なし。
東場は自分の親連荘などで快調にとばすも、南場で平岡pに逆転され
惜しくも2着。対戦後、富山土産のお菓子をいただきました。
お急ぎの所、カレンダーにもサインをしていただきミッション完了。
平岡pはサウスポーですがサインは右手で書くんですね。既にサイン
もらった事があったのですが、はじめて気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
 2008.12.23_さん大宮 003.jpg
 平岡理恵プロ

そして最後は前日、ロン2で対戦した宮内こずえpと今年ラストマッチ。
ロン2の時とはうって変わってこの日は強い宮内pでした。
東場で大きくリードした上家が宮内pの追撃をかわして最後は逃げ
切り。自分はいい所なしの3位で終了。宮内pとはこれが打ち納め。
今年は結構、対戦していただきましたが一番印象に残っているのは
やはり日刊ゲンダイ杯の最終節だったかな。
今日は知り合いもいなくて少し寂しそうだったので写真だけ1枚。カメラ
出勤が遅れた分、まだ残っていく宮内pにご挨拶し大宮をあとに。
 2008.12.23_さん大宮 004.jpg

■さん大宮
 自分:2  平岡p:1
 自分:3  宮内p:2

これで一応、自分の中ではサインコンプリートひとまず達成です。
この1ヶ月間、自力で雀荘巡りしていただいたサインの数は8つ!

長内真実プロ、宮内こずえプロ、田村りんかプロ、二階堂亜樹プロ、
二階堂瑠美プロ、和泉由希子プロ、黒沢咲プロ、平岡理恵プロ

ありがとうございました。


posted by MATSU at 00:46| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする